☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆職員vs. 住人☆

今日の午後3時過ぎ何時もの様にゲームが始まった!


 

でも今日は何時もと少し様子が違う何時もはホームのじいちゃんばあちゃん

たまに職員が1人混ざる位だけど今日は

 

職員さん4人対ホーム住人5人でババ抜

き決戦、皆それぞれドベ(名古屋弁)ビリに

は成りたくないから職員さんもまじ顔で

気合い入りまくり。(笑)(=^ェ^=)

 

特にM 職員さんは前回ドベが多かったの

で早番で帰りの時間だけどリベンジ参戦

したけれどなかなか勝てずにボヤキまくり(笑)

 

I ばあちゃんはカードを引く場所とババを置く場所は決まっているから何時もホームの

仲間達には上手く利用されて居るが(笑)

 

職員さんや僕はそうも行かず、わざとババ

を引いて上げたり、たまにはなかなか引かず

ちよっと焦らしてやると早くババを引けと

 

眼で合図を送って来る(笑)

 

因みに僕とI ばあちゃんは何時も指定席で

隣どうしなのでそんな事をしながら楽しん

で居るが(笑)

 

I ばあちゃんは結構勝負運が強いし食べる

事とこのババ抜きが毎日楽しみで生き甲斐

らしい?(笑)

 

こんな1日が今日も暮れて往く(#^.^#)!

又、明日も皆が幸せで在ります様に!!

 

 10:40/9/16/2017