☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆ ばあちゃんのある日の会話

8月のとある日の夕方92才のばあちゃんと

93才のばあちゃんの会話=共に二人は耳が

遠いので声がデカい(^^;

 

92才のばあちゃん、あんたの息子何処に

ござるの??

はあ〜なんだ〜わからせん?(笑)

お互い耳元に手を添えて息子は何処におらっせるの〜?

 

93才のばあちゃん=私の息子はよう↓↓

はょうにワシより先に逝ってまった〜ぁ

ワシもよぅ、はょう息子のとこにイキテャア

けどヨ〜ちっとも逝け〜せん。

情けにゃ〜わ。

 

92才のばあちゃん=遠いとこにござるかぁ

ほんならなかなか会え〜せんなぁ?(笑)

と、まぁこんなちぐはぐな会話が続く

片や車椅子に片や杖付いて立ち話。

僕が疲れるで椅子に座りゃあ〜と進めると

どっかと座り当人達は大まじめで全然噛まない話しが続く(笑)

 

横で聞いてると最近のお笑い芸人のつまらん

話を聞くより全然面白い、ただやし(笑)

お腹がよじれる程笑えた(@_@)

 

自分の病気の事は全部何処かにぶっ飛んだ!

ばあちゃん今日も一杯元気をありがとー!!

 

もうちょっと一緒に元気で頑張って生きてこうネ!!