☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆ホームのじいちゃん.ばあちゃんの事

ここホームに居て一つだけ不便な事が

それは外出が思うに任せず写メも思う

様に撮れないからアップする写メが

無い。(泣)

 

まあね、そこは病人だからさ仕方ない

けどね、毎日ケアの時間とか入浴とか

なかなか自由に使える時間は少ないが

買い物とか月1の名大病院以外は午後

15時〜17時まではホームのじいちゃん、

ばあちゃん達とトランプ♥やカラオケ

などアットホームな時間が過ごせる。

 

でも何せ僕と後2名以外は耳の遠い人や

少し痴呆の75歳〜95歳までのじいちゃん

ばあちゃん、そんな人達とゲームやトランプ

をするとなぜか全員一番にこだわる(笑)

 

兎に角ちょっと目を離すとカード違い

アリーの逆順アリーの二度引きアリーの

でしっちゃかめっちゃかに成ってめちゃくちゃ笑える。

 

ビリに成るとすかさず、どべくそって言葉が

飛んでくる(笑)(笑)

俺クソかや〜って叫ぶと全員、大笑い!!

 

・・やってられんがや.な〜んて一度も思ったこと無いからね・・・言っとくけど!(#^.^#)

最近はじいちゃん.ばあちゃんに何故か好かれ

てしまいスタッフいわくホームのアイドルに

されてしまった。!

 

嬉しいのやら、悲しいのやら(=^ェ^=)(笑)