☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【睡眠不足=ストレス】

[ 今月3日〜13日の夜迄、都合11日間殆ど眠れなくてその間何度も眠剤の追加処方箋を頼んだけれど 処方されず7日訪問医の診察日に薬剤の内容の説明 も無く【コンドミン】と言う薬を処方されて2夜 飲んでも眠れず、其まで有った食欲もお腹が気持ち悪くて食事…

【メッセージ】

メッセージにも色々有ると思いますが少し前の 話しです。スケッチ用に利用しているA5コピー用紙が無くなって来たので施設長と話していたら後で持って来 てくれた枚数にビックリした。(^^;数えてはいないけど、およそ150枚以上はありそ う。 どれだけ書くのっ…

【ドナーカード】

先週、訪問医の診察の終わり際に僕が意思表示 をしているドナーカードの件での最終的な決定 を迫られた。と、言うのも今居る此処で亡くなった場合には ドナー移植が出来ないとの事!なので臓器移植を提供する場合は主治医の居る 名古屋大学医学部付属病院に…

【ラジカット20クール終了】

先週の金曜日ラジカット20クールが終了した。 1クールが始まって早くも1年と8ヶ月今回は効果が余り感じられないままに終了した感じ 現在の状態は車椅子からトイレやベットえの乗り移りが手足共に力が入らず何度もやり直す 様で遂に介護士さん達に頼らないと…