☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「今日この頃」

今日は寂しい知らせが有った! 慣れ親しんだ介護士さんの異動の知らせを ご本人に伺った。 同じグループ内の異動だけれど、沢山の元気や 暖かい気持ちを頂いてお世話に成った方なので本当に寂しい⤵色々な細かな事にも気を使われる方なので誰か らでも好かれ…

「ラジカット」

[ ][ ][f:idmasahiro-2902f-m:20180117124618j:plain]今週からラジカット22クール目が始まった。 気の持ちようも有るのかも知れないけれど身体は少し軽く成った様な気がする。 今の所モチベーションも昨年末から変わらず に良い方向で維持出来ているのでス…

「モチベーション」

毎日モチベーションを下げない様に保ち続けるのは 難しいですね。日々思う事、過去の事は良きも悪きも 余り振り返らない。って思っていても何故か悪い事よりも 良かった楽しかった事が思い出されて しまう。そして自分自身の身体の事も今まで 自分で出来てい…

「こころ」

2017年は僕に関わって頂いた沢山方々やブログを購読して頂いている方々からあったかい こころや励まし等々を頂きこころから感謝しています。時に我儘に 成ってしまう自分を抑えきれなく成る 事も有るかも知れません?そして自分を見失ってしまう事も有る…