☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【山】

そろそろ山も紅葉の季節ですね(#^.^#)健康だった頃登ってた山の四季の様々な 風景が甦ってくる。 二週間前ふと思い付き今は登山は不可能 だけど少しでも山に行った様な気持ちに 成れるかと風景のスケッチをする事にした。頭の中に次々に行った場所の風景が重…

☆ブログを書く事の意味☆

某ブロガーさんの記事を読んで いたのですが、書く人により色々な意味合いが有ると思いますが 僕はブログ始めてまだ1ヶ月半程pvとか言う方法でブログから広告収入が 得られる事も知っていましたがしかし僕のポリシーには合わないし 某ブロガーさんの記事を…

心の病み(闇)

今日のお天気は下り坂ですね! 実は僕の心も少しグレーなんです。 ラジカット点滴が終了して今日でちょうど 二週間身体がかなり辛く成って来た!次週25日になれば19クールが始まるから 少しは楽になるけれど。 介護士さん達は手伝う事が有れば何時でも 言っ…

☆先日の午後☆

あ〜今日はつかれたぁ。 えっ!!何でって?午後の何時ものトランプでの事 ブログネタが少ないので過去記事との重複在り ごめんなさい!まぁお腹がよじれる程に(笑)える笑える じいちゃん、ばあちゃんが色々やらかして くれるから!僕もそれに乗じてちよっと…

☆ブログ講読お礼☆

現在、某ホームにて難病「ALS 」闘病中の身ですが 現在の医療でもまだ原因、及び治療 方法が見つかっておらず、唯一の希望は 東北大学と大阪大学の合同医療研究チームが 人体治験を行っており結果が待たれる 所です。(#^.^#) 沢山の皆様が当ブログを見てくだ…

☆職員vs. 住人☆

今日の午後3時過ぎ何時もの様にゲームが始まった! でも今日は何時もと少し様子が違う何時もはホームのじいちゃんばあちゃん たまに職員が1人混ざる位だけど今日は 職員さん4人対ホーム住人5人でババ抜 き決戦、皆それぞれドベ(名古屋弁)ビリに は成りた…

night sky 「夜空」

今週のお題「はてなブログ フォトコンテスト 2017夏」

☆ラジカット18クール終了☆

ラジカット18クール終了、半年程前は さほど効き目が無いのかなぁ と思っていたが? 今は次回二週間後のラジカットが 待ち遠しく思える。 点滴をしている時は身体全身の倦怠感が 殆ど感じられず精神的なストレスが堪ら 無いから嬉しい(#^.^#) でもラジカット…

☆安楽死の事☆ALS の場合

楽死に付いては過去マスコミでも何度か 取り上げられ議論され話題に成ったが その時は僕自身余り深く考えるに及ばず 本人が望むのならばその意志を尊重して 上げるのが一番良いのかな位いに思って 居たが現在日本の法律上では安楽死は認め られておらず、家…

☆午後の散歩☆

今日は久しぶりに一番若い看護師さんに 車椅子散歩に連れ出してもらった。 ほんのご近所散歩だけれど 今日はさほど日射しも強く無く爽やかな 初秋のちょっぴり秋の匂いのする風が 身体をなぜて行く。 本当に清々しい! 健康な時は車移動ばかりでゆっくり周り…

☆トイレの珍客☆

先日の午後イチにトイレに入ったら 便座の所に小さなハエ捕りグモが居た 思わず、心の中で君も◯シっ◯かい? って呟いたらピョンって飛んで 我慢出来なかったんだ・・・ゴメンね って言った気がした。(#^.^#)(笑) じゃあ◯レ◯ョンだねって言うと うん!・・・ …

☆想う事、願う事☆

今日九月二日、ALS 告知からもう二年 が過ぎた。 二年前の今日、告知を受け頭は真っ白で 涙がぼろぼろ出て何も見えなくなってた、日ごと少しずつ身体の自由が無くなって 行くなかでこの病気の怖さや恐怖感など 今は全く無いのが不思議? 近い将来僕は間違い…