☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

千畳敷カール【宝剣岳】の思いで

26才〜34頃までに毎年千畳敷カールに

山スキーに行ってました。

 

雪の多い年は六月と言えどヒユッテは

すっぽり雪の中に出入りは雪のトンネル

 

初めはロープ棟を頼りにおそらく50㍍程

だったと記憶しているけれど、そこから

 
f:id:masahiro-2902f-m:20171018004047j:image

更に急斜面を板を担いでエンヤコラ

一時間三十分ほど掛けて宝剣岳近く

まで上がり勿体ないので眼下の風景を

楽しみながらゆっくりと降りて来ます。

 

でも本当の所はと言うと朝イチはガッチガチ

アイスバーンに成っていてエッジは効かない、(^^;   転けるとめっちゃ痛いし(泣)

 

午後一番位はもう表面も緩み1本マルマル

一気に降りて来ます。

でも雪はザラメ状だけど楽しかった

思いで!

 

でも帰宅してからが大変

筋肉痛や転けて尻やももの

青アザだらけの場所が更に痛いし(泣)

 

翌日の仕事が辛くて大変だったなぁ!

 

 

10/17/2017