☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【弱音】

f:id:masahiro-2902f-m:20171014125014j:plain


最近は症状も余り思わしくなくここ一週間
特に下半身の筋肉萎縮や震えがひっきりなしに
襲って来る!

上半身に於いては首から肩、腰の痛さと倦怠感
それに、ダルさ重さが加わり床に落とした物を

拾ったり、トイレットペーパーを引き出したり
するのもホンの数分にもかかわらず、昔、徹夜
マージャンや夜間の仕事を何日もやった時より

はるかに 凄いダルさや倦怠感が来て自分に
凄く腹が立つ。


もう何もしたくない、楽になれたらいいなと
思う事も時々有る。

日中は看護師さんの検診やお風呂、リハビリ
等、自分の時間はツイッターしたりスケッチ

をしたりと気が紛れる事も多く有るけど
昼間は平静を保てても夜はと言うと時々凄い
不安感や寝ている時も突然身体が重苦しく

もがいて居る自分ハッと気付いて其が現実
なのか夢なのか解らなく成ってしまう時が
有る。

でもそれがこの先の現実だから、病気 ALS の
事は全て何もかも理解している積もりだけど

今日は看護師さんに少し愚痴ってしまった(^^;
話して居る内に涙がこぼれそうになり必しで
こらえてた。

もっと強く成りたい自分!
そして強がってる自分!
そして弱い自分!


自分に正直で良いのかなぁ?


10/14/2017.