☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【レク】

今日午後からホームのレクが有りました。
此処では毎月何らかのレクが有って

ハーモニカの合唱や流しソーメンそして
今日はこのホームの介護士さんが趣味と
している民謡愛好会の皆さんと共に

普段の練習の賜物で素晴らしい歌声、民謡や
踊り、三味線などを披露して頂きホームの

皆も手拍子や歌ったりして満足そう!
そして今月はもう一度、漫談等のレクが
有り楽しみ(#^.^#)

僕らはただ拝聴するだけだけど昨今色々な
事情で職員さん達も大変な時に本当に
嬉しいですね(*≧∀≦*)

本当に有り難いなと思います。
感謝の気持ちを忘れず、自分も人に対して
そう在りたいと改めて思った1日でした。


18:37.10/4/2017.