☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【特浴】

午後ラジカットやリハの無い時は

看護師さんが特浴をやってくれます。

看護師さんが個々に色々な入浴剤や

アロマオイルなどを持ち寄って大きな

タライにお湯を張って入浴剤などを

 

入れるとinstant.my.温泉足湯の完成です。

 (笑)

10分位浸けて居ると(^^;汗が出るほど

暖まります。

足は車椅子の為、血流が悪くなりお相撲さん

の足かって思う程、浮腫みます。

 

でも一生懸命色々看護して頂いて本当に

嬉しいですね!

しかし、それでも現状の体の状態は1ヶ月

前と比べると明らかに症状が進行している。

 

下半身の震え体全体のダルさ重さ。

ほんの数分何かをしても半端ない疲労感

が有りやる気を削がれてしまう。

 

仮に今のままの状態を維持出来ればと

思うけど、どの位、身体と気力が頑張ってくれるかなぁ⁉

 

頼むよ‼

自分※※※!!


スケッチは上高地梓川より

穂高連邦方面を書きました。

 

f:id:masahiro-2902f-m:20171010181900j:image