☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【ラジカット20クール終了】


f:id:masahiro-2902f-m:20171106123339j:plain

先週の金曜日ラジカット20クールが終了した。
1クールが始まって早くも1年と8ヶ月今回は

効果が余り感じられないままに終了した感じ
現在の状態は車椅子からトイレやベットえの

乗り移りが手足共に力が入らず何度もやり直す
様で遂に介護士さん達に頼らないと駄目なのか?

前々から何時でも呼んでねと言われて要るけど
自分的にはまだもう少し出来るとの思いでの

葛藤が続いて居ます。
しかしながら車椅子を自力で回す力や身体の
ダルさなどでホンの数メートルの移動が苦痛

に成り止まってしまう現実も有りもう全て頼って
受け入れた方が良いのかなぁ⁉

入浴などは無論自力は無理だから先日受け入れ
ざる得なく成ったけど・・・・

まだ2年とちよっとで身体の自由が既に60 %は
失った、昨日は出来たのに今日はもう出来ない

今の所まだ大丈夫なのは呼吸器と右手!
でも力は1キロ程持ち上げるのも重くて腕が

下がってしまう!
まだやりたい 事も有りもう少し持ちこたえて
欲しい!!

11/6/.2017