☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【ドナーカード】

f:id:masahiro-2902f-m:20171111125609j:plain

先週、訪問医の診察の終わり際に僕が意思表示
をしているドナーカードの件での最終的な決定
を迫られた。

と、言うのも今居る此処で亡くなった場合には
ドナー移植が出来ないとの事!

なので臓器移植を提供する場合は主治医の居る
名古屋大学医学部付属病院に入院して提供する
事に成るそうだ。

病気に成る前からこの事は決めて居たので常に
運転免許証と一緒に所持して来たので意思を曲げる
事は無いけど・・・此処で死ねないのはちょっと
寂しいかも(涙)

でも、危篤状態に成れば手術室の有る病院に行く
事に成る!

次回の訪問医が来た時に病院に行く事をyesと伝えます。

臓器を待って居る方達に一人でも救える命が有れば
こうして亡くなって行く僕達が役に立てるのは本当に嬉しい!

何一つ無駄にはしたくないので!


11/11.2017.13:33