☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

心の病み(闇)

f:id:masahiro-2902f-m:20170922142922j:plain今日のお天気は下り坂ですね!
実は僕の心も少しグレーなんです。






ラジカット点滴が終了して今日でちょうど
二週間身体がかなり辛く成って来た!

次週25日になれば19クールが始まるから
少しは楽になるけれど。


介護士さん達は手伝う事が有れば何時でも
言ってと声を掛けて頂くけれど

今の状態は何をするのも気が重いけれど
まだ両手が何とか使えるから自分で出来る
事はやらないと、と思う。

人任せになると、症状がどんどん進行して
行く様で怖い(^^;


とは言ってもこの前トイレの中で歩けない
ので体制を転回する時に足が滑りズルズルと

下がって車椅子の補強パイプに身体が引っ掛かり
腰上辺りに全体重が乗ったまま5分程何とか

立ち上がろうともがいて見たがどうする事も
出来ず 仕方ないからコールボタンを押した。

結果全治10日以上の打ち身の様で痛くて寝返り
も出来ない(泣)

何時も注意はしているけれど不意に関節の
力が抜けガクンと膝が折れる!

が、しかし泣き言ばかり言ってられない
僕より大変な方は沢山居られる。

気持ちだけは強く、頑張りはしないけれど
ずっと笑って過ごしたいからね。!


14:07/9/22/2017.