☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆ブログを書く事の意味☆

f:id:masahiro-2902f-m:20170925065144j:plain


某ブロガーさんの記事を読んで
いたのですが、書く人により

色々な意味合いが有ると思いますが
僕はブログ始めてまだ1ヶ月半程

pvとか言う方法でブログから広告収入が
得られる事も知っていましたが

しかし僕のポリシーには合わないし
某ブロガーさんの記事を読んでいて

共感する事や思う所も多々有って
かなり勉強になりました。

今は何でもネットの時代誰もが瞬時に
世界と繋がりそれにより色々な営業や

ビジネスが出来ますが、だけどそれにより
危険も伴い又、間違った発信をしてしまう

様な事もあり得る訳で、僕は初めから
ブログ広告の収入を得る事は今後も無い

僕のブログを発信する事でどの位の人が
ブログに反応や共感してくれる方が
居られるのかは興味は有るがpv には全然
興味は無い。

其より同じ難病の人や他の難病の人達に
こんな生き方も有るよ、こんな事も
出来るんだよと言う事が届いてくれれば

ブログ本来の意味合いも有るよね!
僕もブログを書く意義が有るし。

この先、後2年?・・・いやせめて3年
位は自分自身の手で力で難病の仲間達を
勇気付けられたらいいんだけれど!

後、何年生きられるかは未知数だけど
気持ちは元気だよって言う事をここの
ホームに居るみんなと共に世間に届けて行きたい

先日あるばあちゃんにあんたが来てから
みんなが明るくなって笑う人が増えたよ
と言われて、めっちや嬉しかった(#^.^#)

自分が元気で(気持ち)みんなに接すれば自分も
元気になれる、ここに来てからもう7ヶ月

以来この難病の事、辛い、苦しいなど今は
殆ど無いからストレスも余り溜まらない。

このホームの施設長、介護士さんと看護師さん
の暖かい人達のお蔭で自分も答えなきゃと
思う。

でも今以上に頑張ろうと思った事は無いし
人にも頑張ってと言う事は好きじゃ無いし
言われるのも好きじゃ無い!

言葉にしなくとも自身が努力していれば
それが頑張ってる証だと思うから。

頑張っては居ないよでも結果頑張ったんだ
って言うのが良いね。

それって同じ事か?(笑)

何か途中から話が違う方向に行った様な(^^;
ごめんなさい!(=^ェ^=)


9:01/9/25/2017.