☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

pickup「昨日の出来事」

Pm 3時位に成るといつものメンバーの

じいちゃん、ばあちゃんがそれぞれの

お気に入りの席に着きます。

 

する事は・・そう何時ものじじ、ババ抜き

これがじいちゃん、ばあちゃんの楽しみで

も有り生き甲斐みたいな、iばあちゃんも

 

ちょっと大袈裟か(笑)

そしてもう一人、kばあちゃん兎に角頑固

で口が悪い思ったことは何でも言う。(笑)

 

他のじいちゃん、ばあちゃんに一目置かれ

て居る。yばあちゃんは心で思っていても

余り口にしないし上手く話を合わせてくれる

ので付き合いかたが上手(#^.^#)

 

そして今日のゲーム中K ばあちゃんが何か

しきりに怒ってる💢💢💨

何かなと思い聞くともう一人のK ばあちゃん

の事で気に入らない事が有ったらしい。

 

そこで僕が👂⚡うるさい、一言多いは、と

言うと、は〜い、わかりましたと・・・以外に素直で笑った(*^.^*)

 

いつも食事の前後にK ばあちゃんの身体の

事や僕の病気の事を話しているがお互いに

結構言いたい放題(笑)

 

僕よりもず〜〜〜〜〜〜っと年上だけど

                                            (ここ強調(笑))))

何せここでは僕が一番若い(*≧∀≦*)

 

じいちゃん、ばあちゃんの話を聞くのは

楽しい!

 

元気がもらえるし(#^.^#)

もらったら返さなきゃね!

・・・・・・・・・・・・・おしまい。

👋😃またね!