☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆想う事、願う事☆

今日九月二日、ALS 告知からもう二年

が過ぎた。

 二年前の今日、告知を受け頭は真っ白で

涙がぼろぼろ出て何も見えなくなってた、日ごと少しずつ身体の自由が無くなって

行くなかでこの病気の怖さや恐怖感など

今は全く無いのが不思議?

 

近い将来僕は間違いなく此所には居ない

はず!!

 

でも毎日このホームのスタッフさんやこの

ホームのじいちゃん、ばあちゃんとの生活

に満足し、この記事を書いてる今も事務室

の方からいっぱい笑い声がする。

 

これがこのホームの日、日常、そんなホーム

での生活の中でストレスも無く凄く幸せだな

ぁと思う自分が居る。

 でも・・・・・?

此れからより一層症状が進行する中で僕は

最後まで笑ってられるだろうか?

最後まで笑って居たいなぁ!(#^.^#)

 

そして小さな箱の中に僕の想いや感謝、気持ホームのより良い未来を一杯積めて・・・

 

残していけたらいいなぁ!!

 

9/2/13:13/2017