☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

☆僕が今残していける物☆

僕のALS は少しずつ進行中で現在

下半身ほぼ麻痺して更に上腕痺れから

来る倦怠感コーヒーカップを持つのも

辛い感じ。

 

今の内に物が書ける内に書いておかないと

近い将来何も出来なく成ってしまう。

このホームの看護師さん5名、介護士さん

11名でホームの22名の住居人のお世話を

して頂いている。

 

皆さんそれぞれ個性が有るけれどK施設長

のお人柄も有ると思うが全員が看護、介護

に対する姿勢や思いやりの心が熱い程伝わ

って来る。

 

アットホームな環境は日々の生活の中で

全体を明るくして何時も笑いが絶えません。

 

近頃様々なホームでの弱者に対する痛ましい事件や虐待が多い中ここのホームにはその様な事は無縁だと思います。

 

日々、生活する中で無いとは言いませんが余りストレスは感じず気持ちも落ち着いた気分

日々こんな感じで自分が「ALS 」で有る事を

忘れてしまうほど(嬉)(#^.^#)

 

スタッフの皆さんえ日々の感謝を込めて

ここに記事として書き記して置きたいと

思います。

 

有り難う!!

そしてこれから更に大変な看護、介護に

成って往く事と思います。

スタッフの皆さんこれからも宜しくお願い

します。

 

 Pm .20:43.8/22.2017