☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【お知らせ】

f:id:masahiro-2902f-m:20171214192018j:plain

一部の方からブログを閉鎖しないで残して欲しい
との御要望が有りました。
なので、ブログは此のまま残す事にしました。

日々症状が悪化する中でスマホの操作も出来なく
成るのはそんなに遠く無い事はどうしょうも無い
現実なのでブログの更新としては多分今回が最後
かなぁと思います。

人の命一度しかない人生本当に尊くて大切な命ですが望まなくて亡くなって行く方々も沢山居られる中で、現代医学では治療法や治療薬も無い難病に侵され、自分では理解して全て解っては居る筈なのに

段々自分で出来る事が無くなって身体の自由が奪われて行く中での苛立ちがストレスに成り心の中では
こんな弱い自分じゃ無い筈なのに解ってるのにと
日々葛藤していて、此のまま早く楽に成りたいと思う様に成りそして無気力に成り眠れて無い日や昨日から食事も取れなくて、本当に情けなく成ります
此れが「ALS 」の恐さなんだなぁ、でも今日は看護師さんや介護士さん達の励ましと2ヶ月ぶりの友達も来てくれて元気を貰い更新する元気を貰いました多分此れが最後の更新に成ってしまうと思いますが・・・・・

宜しくお願いします。

有り難う御座いました。m(__)m

【平成29年12月14日】