☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

「最近の日常」

f:id:masahiro-2902f-m:20180717222241j:plain

最近体調はALS が益々進行し左腕は握力はほぼ無くて手のひらにスマホを置くだけ右手は辛うじて

キーボードが打てるが首が痛い曲がらない指も
動き悪く誤字だらけ。

修正が大変(^^;
食事も食道が通りにくくて痰がらみの為吸引
してもらう事が度々増えて来ましたが

精神的にはもうネガティブに成る事はなく
なりました‼

毎日看護師さんや介護士さん達とリハビリ
などや色んな話をして楽しく過ごして居ます。

ほんとに皆さん仕事に対してきちんと確立
した物を持って居られてこのお仕事が大好

っておっしゃった方も何時も明るくて素敵な
おばちゃん いや(お姉さん)って言っとかないと
(笑)

staffさんも何名か新しい方も見えてもっと
もっと盛り上がって行けると良いなぁ


自分の気持今此のままのモチベーションを
続けて行く事が一番大切な事!


怖れる物など何も無いから・・・・・