☆「ALS 」ホーム徒然日記☆

日々ホームでの出来事を書きながら自身のALS の事も書けたらと思います。 つまらない記事を読んで頂いてありがとうございます。 ブログの挿絵用の絵を想いでを辿りながらスケッチしています。

【光陰矢の如し】

f:id:masahiro-2902f-m:20180209144452j:plain

タイトルの通り月日の過ぎ去るのは
本当に早いですね!

1日、1日を無駄に過ごさない様に
との戒めの意味を含んで居るそうで
すが。

僕がこの介護ホームにお世話に成っ
て早くも今月末で1年を迎えます。

色々な事が有りました!
自暴自棄に成って絶食をしたり

自ら自分を傷つけたりと様々な事が
有りましたがスタッフの方全員で

暖かい励まし適切なフォロー等して
頂き今日まで過ごせて来ました。

本当に感謝しています。
僕自身も日々少しでもストレスフリー

で過ごせる様に努力して行かなければ
と言う事を年頭に誓いました。

体力は日に日に落ちて今は水の入った
コップを持ち上げるのも辛い様に成り

おしっこは先週までは何とか自力で出
来て居たのに今週に成って掴まり立ち

も出来なくなってちよっと悲しくなっ
てしまった。

でもまだまだこれからも自分自身に負
け無い様にしないと!


2月9日.(金)2018